

 - - -
初RMK
アイクレヨン

RMKを「アールエムケー」と読むか「ルミコ」と読むか。
ずっと悩んでいたのですが、どうやら前者みたいですねー。
もしかして常識?

RMK
気になってたブランドの一つ。
少し前にあったハートのチークとリップが気になってたのですが、買えずじまいでした。。

しかし!
百貨店のカードのポイント照会したら2万円分も貯まっていたのでお買い物することに。
一瞬目を疑った。
え、2万?と。
いつも2千円くらいから商品券に替えるから。

アユーラでホワイトニングナイトチャージと、RMKで↑の写真のアイクレヨンを。
パープルのがEX-03、ゴールドのがEX-06
夏の限定色です。

両方一緒に買ったわけではなくて、最初にパープルのを買いました。
それが良かったのでゴールドを。

シアーな発色。
するすると伸びます。
目のキワを濃い目に、アイホールは指でぼかして。
BAさんはパープルのアイクレヨンにブルーのマスカラをつけていました。
それが夏らしくてなんとも素敵で!
購入した翌日、早速真似させてもらいました。
その際、マスカラはマジョの去年の限定ブルーを使用。

そして今日はゴールドですよ。
オレンジとゴールドを試してみたのですが・・
私:「うーん。どっちがいいですかね〜?」
BAさん:「今日のチークですとこっち(オレンジ)の方が可愛いですね〜」
私:「じゃあこっち(ゴールド)ください」
BAさん:「(゜Д゜)」
みたいな。
ゴールドの方が好みでした。
赤味がそれほど強くなく、きりりとした目元に仕上がると言うか。
テラコッタな肌に合いそうなゴールド。
去年買ったマキアのブロンズパウダーを合わせようかしら。

アイクレヨンのいいところは、何と言っても手軽さ。
ぐりぐりっと塗ってぼかすだけ。
チップもブラシもいらない。簡単。
時間が経つと、少しヨレるかな?という感じでしたが、お直しも簡単なのでヨシとします。

初めて行くカウンターでは接客が気になるもの。
RMKではとても気持ちよくお買い物ができましたヽ(´ー`)ノ
確かに商品をそれなりに勧めてくるんですが、イヤな感じが全くしない。
なんと言ったらいいか、うまく説明できないですが、
あぁ、ちょっと買ってみようかな。な気分になる。

今年はいろいろなブランドを巡る年、と決めているので。
次はどこ行こうかなー。
NARSのチークも気になってるんだよな。
基礎はアユーラで、浮気しないつもり。
お手入れ会が楽しみなんです・・・
7月のも一応予約した。
まだお部屋が確保できてないとかで、確実に開催するかどうか分らないみたいだけど。
楽しみだなー。

(・e・)

ランキングへ。
23:03 RMK comments(4) trackbacks(0)
Log in | RSS1.0 | Atom0.3 | page top |
Material by DOLL
Template by mameshiba
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.