

 - - -
こないだ買ったやつ使ってみた

画像使い回しの刑。

【オーラフィールシャドースフレ BR01】


これをコフレドールのシャインアクセントアイズ05のベースに使って、
仕上げにも上からちょんちょんと乗せてみる。
そいで、アイライナーはクリニークのチョコレートラスター。
マスカラはランコムのオシィラシオン。


きらきらきら。

シワは気にしたら負け。


次にリップ。

【オーラフィールルージュ RD04】


意外と薄付きなんですよ。
明るい可愛らしい赤です。

参考になるかならないか分らない画像をのっけます。

(・e・)

続きを読む >>
21:52 AYURA comments(2) trackbacks(0)
秋の新色
 第一弾はアユーラです。

【オーラフィールルージュ RD04】


真っ赤!
でも、薄付きで、いちごのようなかわいらしい赤なんですよー。
指でぽんぽんとつけたら女の子らしい(女の子と(ry)雰囲気が作れそうです。

【オーラフィールシャドースフレ BR01】


ひんやり、ぷにぷにのスフレ状。
大分、ゴールドに写っちゃいましたが実際はもっとブラウンです。
色はそれほど付かないのですが、とにかくラメラメ。
秋の限定色と言いつつ、夏に活躍しそうだわ、と思っています。
アイシャドウの下地として使うのは勿論、シャドウの上からきらきらさせたり、
単色で使ってライナーで締めてマスカラ、でも良さそうな気がする。


で、これをもらいました。
VOCE9月号のらしいです。

蜷川実花×平子理沙×AYURA
色熟す秋の化粧ゴコロ




なんてお美しい・・・・:*:・(*´ー`*)・:*:・
2枚目の写真、私がこの記事の最初に載せた色と同じらしいのですが、発色の仕方が大分違うなー、と。
私の唇だともっと「真っ赤!」って感じに。
平子さんは少しオレンジぽくも見える。濃い目のベージュと言うか。
人によっては紫っぽい発色もする色だそうです。


続々と秋物買うよ。
次の記事で予約したものを書きます。


12:24 AYURA comments(0) trackbacks(0)
優夜香アロマオイル
 記事3連発です。
これで本日ラスト。


こころ鎮めて、美肌の眠りへ。

ナイトメディテーション(ナチュラルスプレー)とナイトメディテーションアロマオイル。
スプレーは2個持ってるので暫くいらない。
やっと1つめが半分切ったぐらい。

で、アロマオイル。
これ、去年のアロマランプのキットの限定だったもの。
定番化されるみたい。
@では私、限定だから貴重でいい、みたいなこと書いたけど、
実はその後、このオイル失くしてしまって涙目だったのね(ノ∀`)アチャー
たぶん、隙間にころころーって転がって落ちてるんじゃないかと思うんだけど。

だから今、「あんなこと書いたけど、定番化して嬉しいよ!」と思っていたりする。
これは買いですね。

因みに、旦那には不評の香りです・・・
ねこにももしかしたらあまり良くないかもしれないので、私一人リビングにいるとき、
夜中とかこっそり使いたいです。


(・e・)
20:55 AYURA comments(0) trackbacks(0)
お手入れ会じゃないけど

アユーラでスキンケアとメイクをしてもらいました。
今回は個室でのお手入れ会と言う感じではなく店頭で。

肌悩みを簡単に記入。
それからやってもらいました。
最初にカッサマッサージ。
どうやら腸の調子がよくないみたいです。
実際、最近よろしくない。便秘と下痢を繰り返す感じ。汚くてごめん。

スキンケアは主にエナジー使用。ビカッサもやった。片側は自分でやりましたよ。
下地にセンシエンス、ファンデがfサインディフェンスのリキッドに頬のあたりだけ、軽くセンシエンスのファンデ。
アイシャドウのベースに今月出る限定のスフレ状アイシャドウのピンク、アイシャドウが新色のピンク。
スフレのやつはピンクよりブラウンが好みかな。
ブラウンの方がラメがきらきらして夏っぽい感じがします。
アイシャドウの新色のピンクは既存のピンクと似ていたような。なのでスルーすると思う。
リップは少し濃い目のピンクのグロスをつけてもらいました。
チークはレッド。
アイライナー、マスカラはブラウン。
ピンクピンクしたメイクになったけど、(自分比で)優しい印象になった気がしました。

肌がきれい、睫毛たくさんと褒めちぎられたのですが、恐らく営業トークですよねー。
最近は5日連続でシノアドアのゼリーサーキュリスト飲んでたのもあってすべすべにはなってたけど、別にきれいってほどきれいでもないと思う。
顎先のニキビ痕酷いし、クマ酷いし。


そしてお買い物して、お取り置きしてもらっていた傘を頂いてきました。
取り置きしてもらわなくても、なんかまだいっぱいありそうだったけど。

ベージュに生命樹柄の晴雨兼用傘。カバー付き。
去年の折りたたみも良かったけど、今年のスライド式もいい。
何より明るい色で爽やかな印象なのがいい。
日傘としては去年のブラウンの方がいいのだろうけど。
アユーラのノベルティってしっかりしていていいですね。
オマケとは思えないクオリティ。

(・e・)

00:47 AYURA comments(2) trackbacks(0)
気に入った

【オーラフィールルージュパレット 2009】

画像使いまわし。
何となく似合わなそうだなーと思っていた左下のRD01を使ってみたの巻。
意外としっくりきました。
というか、これ一番よくね?って思った。
いや、どの色もいいのですが!
捨て色なしのパレット。(私的に)

昨日はパラソル欲しさにアユーラに行ったのだけど、来週店頭でメイク施してもらえるので買い物はそのときでも、ということで何も買わずにサンプルだけ頂いて帰ってきました。
リフトフォーカスとビカッサフォースセラムのサンプル大量に頂いた。
とりあえず久し振りにリフトフォーカス使用。
やっぱいいなぁ。ピンと肌が張るのがわかる。
最近までソフィーナボーテの美容液を使っていたのだけど、値段半分、内容量半分なので、じゃーアユーラでもいんじゃない?と思った次第。
そう考えると高くない気がする。気のせい?
あ、パラソルはお取り置きしてもらう事にしました。
折角だから欲しい。

トリートメントだけは買ってくればよかったな・・・無くなるんだ・・・(==
リフトフォーカスとエナジー下地とトリートメント購入予定。
だがしかし、リフトフォーカスやめてビカッサにするかも。
プレートも持ってることだし・・・
でもマッサージはドルがあるし。迷う。
たぶん、リフトフォーカスかな。


(・e・)

続きを読む >>
20:34 AYURA comments(0) trackbacks(0)
毛穴対策

【ポアディープクリア】

毛穴紅絹磨きセット。
5月の新製品。
「新」と言ってももう発売から1ヶ月近く経つけども。

特に毛穴は気になるほうじゃないんだけども、でも鼻の頭の角栓が少し気になるかなと思って購入。
発売前にクレイのサンプルを頂いたのですが、
やはりこれはクロスとの合わせて使ったほうがいいですね。あたりまえですが。

つぶつぶの入ったクレイを鼻周りに伸ばして、クロスの厚い方で磨きます。
その後、濡らしたクロスの薄い方で洗い流して完了。

つるつるになりますよー。
ただ、肝心の角栓はまだ取れていません・・・(購入してから2回使用)
なかなか頑固だわ。
爪の先で引っ掻いたら取れそうな感じに少し出てくるのですが。
何回か使ったら取れるかな?

クロスで磨く、ということで薄肌の私は刺激がないか気になったのですが、
つぶつぶが柔らかいので刺激を感じることはありませんでした。
あんまり強く擦ったら赤くなりそうだけど。

(・e・)

22:28 AYURA comments(2) trackbacks(0)
ブラウンシャドウ

【オーラフィールシャドー BR01】

今更ですが買いました。
パールのきれいなシンプルなブラウン。
右上のブロンズのような色が綺麗です。
左上と右下はぱっと見似た感じのパールベージュ。
肌に乗せると左上は黄味がかっていて、右下はシルバー寄りかな?
左下は微細パール入りの締め色ブラウン。
薄付きなので、はっきり色味を出すには何回か重ねたほうがよさげ。

オーラフィールシャドー、これで3つになりました。
この他にはピンクとブルーを持っています。

このブラウンを購入するとき、もう一つ候補でローズもタッチアップしました。
のですが、、
BAさんが何だかあまりローズはオススメしたくないみたいなんです。
「ドレスアップしたときならいいけど・・・」
「ファンデを明るめに変えたらいいけど・・・」
とぶつぶつ。。
とりあえずつけてみたいのですが、と2回言ってやっとつけてもらいましたが、やはりBAさんの反応がよろしくないのでブラウンにしました。
・・・そんなにローズ似合わないかなー?
オーラフィールシャドーのローズはブラウンに近くて、ブラウンと比較してもそれほど違いはなかった気がするのですが。
以前、BAさんが赤みがかった綺麗なブラウンつけていたのを見てローズかな?綺麗な色だなー。と思っていたのですけども。
客観的に見て似合わないなら似合わないんだろう。残念だけど・・・(==)


それとまだ書いていなかったのでこれも。
【オーラフィールルージュパレット2009 】

色はBE01,BE02,BE03,RD01,PK07
どれも持っていない色なので丁度良かった。
画像で見ると似たり寄ったりな色ですが、実際は少しずつ違う感じ。
まだ使っていないのですが。
真ん中にダブルエンドのリップブラシが入っています。
ころんとして可愛くて勿体なくてなかなか使えない。。

(・e・)

21:22 AYURA comments(2) trackbacks(0)
ベストオブアユーラ2009
 【ベストオブアユーラ2009】
 
・ヘアウォッシュ
・ヘアコンディショナー
・ヴァカンスヘアプロテクター
・メディテーションバスα
・ヘアターバン

今年はヘアケアメインなんですねー。
内容量に比べてちょっと割高ですが、どれも気に入っているので良いです。ターバン以外。
ターバン、ぺらぺら。
メイクや洗顔のときはダッカールで留めるのでターバンてあまり使わないです。
洗顔のときに使って濡れるの嫌なんです。

ヘアウォッシュとコンディショナーは絶賛愛用中。
さらさらして気持ちいいです。
香りもすごく好き。
小さいサイズだから旅行とかジムに持って行きたい。
考えてみたらこのサイズ、誕生日プレゼントでもらえるサイズですね。(来年はもらえないかもしれないけど。購入金額的に。)
そう考えたらやっぱりあんまりおトクじゃない。

ヘアプロテクターは以前の出たキット限定のものみたいです。
その頃は私、まだアユーラにはまってなかったので持っていなかったんだけども。
いつぞやのキットのつぶつぶが入ったトリートメントは髪がきしきししてダメだったのですが、こちらは髪がさらっさらになる!
定番化されたら買うか、と聞かれたらたぶん買わないけどたまにキットに入ってたら欲しいかも。

メディバスは毎年入っている気がする。
やはり人気なのですねー。
いい香りだもんね。
私は現品購入したことありません。
キットに入っていたり、小さいサイズ貰ったりするのを時々使うくらいで。
入浴剤までお金回せないという理由だったり。

なんかあともう一品欲しかったな、と言う感じ。欲張りすぎ?

(・e・)
21:39 AYURA comments(0) trackbacks(0)
新ライン

ころころとテンプレを変えましたが、これで暫く落ち着くと思います。

今日2つ目の記事です。

【センシエンス デイパクト】


アユーラの新ライン『センシエンス』。
アラフォー世代向けのラインだそうです。私はアラサーですが。
このラインから出たものは、美白クリームと日中用クリームとこちらのパウダーファンデーション
ラインといっても3つだけなんですね。
これからいろいろ出るのかな?どうなんだろ。



ピンぼけしちゃいました。
1回使ったので、ちょっとAYURAの文字が薄くなってます。
あと、スポンジも少し汚れてます(´・ω・`)

パウダーファンデーションはもう使わないつもりだったけど、やはりやはりルージュパレットが欲しくなったw(店頭で実施中のキャンペーン。対象商品購入でスタンプ貯めて頂けるノベ)

さてこちらのファンデーション。
付け心地が軽くて、でもカバー力があってイイです。
このファンデつけたまま運動して汗を流したのですが汚く崩れませんでした(≧ω≦)
夏場に良さそう。マットだし。
もうちょっとつやがあるほうが好みだけど、これから暖かくなってきて、皮脂量が増えるので丁度よくなるのかなー。という希望的観測。

しかし、新しいファンデーションが私に本当に必要だったかどうか考えると・・・
ファンデいくつ持ってるよ。。


(・e・)

20:15 AYURA comments(0) trackbacks(0)
ノベゲットだぜ!

まずはコンディショナーとヘアウォッシュ。
トラベルサイズを試したことがあるのですが、良かったので購入。
コンディショナーはライトにしました。さらさらタイプ。
私の髪はぺたんとしやすいので、しっとりよりさらさらの方がオススメ、と以前美容師さんに言われたのです。

まだ使ってないので、以前使ったとラベルサイズの感想でも。
ヘアウォッシュはもっこもこの泡立ちでハーブの香りがふわんとしてとてもいい気持ちです。
すーっとする感じも気に入っています。

コンディショナーもやはりハーブのふわんとした香り。
以前モイストを使ったとき、乾かした後纏まりが良くなって感動しました。
ライトはどうかな。ふわっと仕上がるかな?



次。

オーラフィールルージュ BE04
オレンジ強めなベージュ。
オレンジ好きなイエベとしては見逃せません。
IDのベージュがそろそろなくなるのでベージュリップを捜して辿り着いた1本。
全然違う色だけども、これはこれで素敵な色。
肌に透明感が出るのですよ。
イエベさんにおすすめ。
この口紅はすごくしっとりつやつやする。
クリーミィーってこういうこと?



次。

fサインディフェンス ホワイトニングセラム
ボトルの下の方、ほんのーりピンクパールがかってるんだけど、よく分らないですね・・・
立たせて置いて、斜め上から見ると、「あ、ピンク」って思う。
美白ものです。
成分のこととか良く分らないけど、たぶんトラネキサム酸が良いのだと思う。
ニキビ痕にも効くという噂なので期待してます。
私、顎ニキビ痕がひどくて。レーザー治療受けたいぐらい。(痛そうなのと金銭的なものでやる気はしない・・・・)
暫く使ってみないと効果分んないですよね。
地道に使います。



次。

ノベルティーキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
アロマインセンスケースです。
この筒状のものにインセンスが入っていて、右の丸いのに立てて使うという。
お皿も欲しかったな。
出先ではホテルなどの灰皿を使うと良いのかもしれない。
でも、袋あるのだからお皿つけてくれてもいいと思うんだ・・・。
(この袋は真ん中で仕切られてるのでお皿は入らないけど、、)
ゴールドの生命樹、なんかゴージャスですね。きれい。
16:16 AYURA comments(2) trackbacks(0)
Log in | RSS1.0 | Atom0.3 | page top |
Material by DOLL
Template by mameshiba
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.