

 - - -
ベストコスメ−メイクアップ編−
 スキンケア部門を見直したいが、もう気が着けば31日なので・・・このまま。
メイク部門いきまーす。

3位 ジルスチュアート ミックスブラッシュコンパクト限定102

これは可愛いですよねー。本当に。。
チークだと他はアユーラのオレンジチークも、RMKの限定ピンクも捨てがたかったんですが、パケの愛らしさでこちらを選びました。
ミックスブラッシュはこの限定しか持っていないのですが、何気にハマりそうです!


2位 アユーラ ナイトメディテーション  
ランコム マニフィーク オー ドゥ パルファン

ナイトメディテーション、とってもいい香り。
つけて深呼吸するとすごく落ち着きます。
寝る前はいつもシュッシュとしてます。

マニフィークはサンプルだがw
これは現品買いほぼ決定ということで。
アン ハサウェイがたまらなく可愛くてセクシーです!


1位 <ジャスミーカラー>エッセンスファンデーション リキッド(YP10)

これはネ申ファンデですよ!
夏場、汗かいてどろどろになってよどんでしまっていたのですが、こちらのファンデを使うようになって時間が経ってもくすまない(・∀・)
これからの時期はクリームファンデも欲しいなぁと思うのですが、とりあえずIDを使い切るか。。。
あちらもネ申ファンデ。


と、まぁ、書いてみましたが。
他にもいろいろ候補はありまして。
カバマのコンシーラー。最初は「フーン」ぐらいだったけど使い続けたら良さが分ってきたし。
乾かないのがいいね。

アユーラのエナジーラインの下地も大好き。
トーンアップして、肌色が均整になり、しっとりしているので、このあとお粉だけつけてもちょっとその辺までなら行けちゃうよ!

あと、ポルジョのリムーバーも良かったなぁ。ニオイがきつくなくて。

アイシャドウはアユーラの新しいパケのピンクとブルー。どちらも良かった!

チープものだとキャンメイクのメイクミーハッピーのシュガーベリーというトワレ。
サクマのいちごミルクな香り。
も一つチープもの。
つい先日購入のノーブルエクラ。上品なブラウンでいいですね。
ブラウンシャドウに開眼しました。


・・・・選びきれてナイジャン!!www

今年こそ買おう買おうと思っていた、ミラコレが買えなったので来年に期待!


そんなわけで。
皆様、どうぞ良いお年を〜
(・e・)
02:21 BestCosme comments(0) trackbacks(0)
マネッコをして・・・ベストコスメ−スキンケア編−
この時期になると、あちらこちらのブロガーさんのベストコスメの記事を見るので・・・
マネッコしてみました。
とは言っても、コスメ買い捲り!という程でもないので大した記事にはならないと思われます。
まぁいいや。
ではいってみよー。

まずはスキンケア編。

3位 尊馬油(無香料)
万能!
これは万能ですよ。
私は、いつものスキンケアの前に使ってる。洗顔後一番に。
パックにも使えます。
顔だけじゃなく、肘、膝、踵のケアにも。
そして、ちょっとしたキズに塗りこむのもイイ。(※自己責任でお願いします)


2位 ビカッサプレート&ビカッサフォースセラム
きゅっと上がるよ
1位と2位は甲乙つけ難し、なのですが。
ビカッサ、ほんといいですよね。
ゴリゴリして気持ちいいし、片方ずつやるとフェイスラインが上がるのが分るし。
肌に透明感も出てきます。
セラムよりもプレートの効果なんだろうなぁ。
勿論、相性良く作られているのだろうと思うけど。


1位 ドルックス&オイデルミン
レトロ
なんでもっと早く使わなかったのかと。
デザイン重要視なので、ドルは最高です。
ポイントメイクはランコムのビファシルで落として、ドルのクレクリ。
たっぷり取ってくるくる馴染ませてティッシュで吸い取り、オイデルミンで拭取り。
洗顔して、尊馬油を少々馴染ませ、オードルックス→マッサージクリーム→レーデボーテ。
マッサージクリームがとてもイイ。。。
肌が柔らかくなって透明感が出て、モチモチフカフカに。
オイデルミンは、簡単な洗顔代わりにもなりますよ。
最近寒いから、朝の洗顔代わりにくるくる拭いてます。


選んでみたのですが、本音は選びきれない、なんですが。
こうして書いてて思い出したのですが、アユーラの水密マスクもいいなぁ、、と。
ドルックスを使うことで節約できそうなので、来年はアイクリームジプシーをしようと思います。

(・e・)
12:59 BestCosme comments(0) trackbacks(0)
Log in | RSS1.0 | Atom0.3 | page top |
Material by DOLL
Template by mameshiba
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.