

 - - -
髪の毛で遊ぶ

最近、サロンでこれを頂きました。
【ピース プロデザインシリーズ カールミルク】

板チョコみたいな可愛いパケのヘアトリートメント。
カール用みたいです。
美容師さんに「最近巻いてるんですよ」と話したらこちらをお勧めして下さいました。
香りがライチみたいですっごく良いんです
カールキープ力もなかなか良いです。
これのシリーズのワックスも欲しいな。
でも、今はまだピースーツのワックスが少し残ってるからそれ使う。
ピースーツも柑橘みたいな爽やかな香りがイイです。

巻いてみたところ。

内巻きにぐるんぐるんと。
実際はこんなに赤くないです、私。

使用したコテ。
【ヴィダルサスーン デュアルヒートスタイラー】

どの太さがいいかよく分らなかったので適当に25mmを買いました。
丁度いい巻き加減かなぁと思います。
ゆるゆるにしたかったら巻いた後で伸ばせば(?)いいや、みたいな。

このコテは温風が出ます。
なので短時間で巻けて良い!というか他のを使ったことがないので比較のしようがない・・・
使った後は普通にパサつきますけどね。元が痛んでるからなのかな。

コテ購入はパーマ代を節約しようという魂胆からです。
パーマをかける時間も節約。
別に時間まで節約しなくても、って感じだけどいつも二人でサロンに行くので私がカラーしてパーマかけてトリートメントして・・・とやってもらってると旦那が待ちぼうけ、ということになってしまうので。


(・e・)

続きを読む >>
16:14 hair comments(2) trackbacks(0)
Log in | RSS1.0 | Atom0.3 | page top |
Material by DOLL
Template by mameshiba
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.