

 - - -
バースデーネイル
メリークリスマス!(早)

「そういや、ケーキ食べてないねー」とコージーコーナーで買ってきた。
チョコもバニラも捨てがたかったので2つ。
普通にぺろっとたいらげました。


クリスマスプレゼントとかじゃないのですが、ジルネイル。
悩んだけど、結局買ってしまった!1月生まれなので。
【バースストーンネイルコレクション ガーネット】


わぁー。血みたい!
採血したのが入ってる試験管のような・・・

ガーネットとは言っても、そんなに深い赤ではなく明るめの赤だなーという印象。
透明な赤。
一度塗りだと、つやつや健康そうな爪に。
折角透明な色なので、シロップネイルに使おうと思います。

お風呂に入ったらぺろーんと剥がれてしまったので、モチはあまり良くないのかも・・・?
でも、実際塗ってみたら、思ってたより可愛かったのでよしとする。

12月のターコイズもまだあったみたいです。
それと、限定のトワレもまだあるみたい。
トワレ。もっとバニラが主張してたら良かったのに。なんていうか、瓜っぽかった。
ってか、どこら辺がバニラか分らなかった・・・
肌に直接つけたら分るのかな?
しかし、それを買うなら、もう少しプラスしてランコムのマニフィークが欲しい気がする。



(・e・)
02:09 JILL STUART comments(2) trackbacks(0)
ジルチーク
102 gold illuminance

スルーしようかと思ったけど、あまりの可愛らしさ&ポイント貯まった!商品券2枚と小銭出せば買える!と思ったので購入。
予約日、ちょっと急いでいたのでテスターも試さずに「これ予約します!」と・・・
101も可愛かったけど、私の肌色にはあんまし合わないと思って102

全体的に、黄味がかった肌馴染みの良いピンク&ハイライト。
ケースもレースがあしらわれていたりと、さすが限定!
一つ難点を言えば、ブラシがクサイ。
獣クサイ。おえーっ!!
クサイという噂は聞いてたけど、本当に臭かったよ。。
でも白くて可愛いです。

肝心の中身は、もう少しオレンジっぽい発色になるかな?と思っていたのだけど、意外とピンクピンクしてます。
ツヤっとしていてなんとも可愛らしい。
表面、ラメ吹き付け。しかし一度使えばラメはなくなります・・・
一度目は、その表面のラメが凄くてほっぺがキンキラリンになりましたorz

何と言う姫コスメ。私が使っていいのか。
でも、女性はいくつになっても乙女ですね。
発売日のカウンターは幅広い年代の女性達でごった返してました。
10代から50代くらい?と思われる方々。皆乙女。
なんか、ほっこりしますなぁ(*´∀`*)

ここ暫くチークが好きな私ですが、今一体いくつチークを持ってるの・・・?
えっと、IDのシマチーが2つとピンクとローズとブラウンと、エテュセのオレンジと、クリニークのお花のと、アユーラのオレンジと、ジル・・・
い つ 使 い 切 る ん だ ?
もっとコスメ好きな人から見たら全然少なそうだけど。

IDシマチーはストック買ったけど、まだ1個目が半分くらいなくなったかな、で。
IDのシマチー以外の3色は発色良すぎて全然減らないし。
エテュセは、そういや存在自体忘れてたなぁ・・・
クリニークは模様が消えるのが勿体なくてなかなか使えないし。
アユーラは私にとって神チークなので最近ヘビロテだけども。
ジルは表面のラメがなくなった今、模様がなくなるのは別に惜しくはないので使い倒すつもり。

お化粧楽しいね(・∀・)

(・e・)

ランキングへ。
21:44 JILL STUART comments(3) trackbacks(0)
あーまいぞ
ヴァニララスト
大好きな香りなので、何度もあちこちで書いてます。
ジルのヴァニララスト。
なんでー。なんで廃盤なのっ!?
頑張って、旧オードパルファン3種コンプすればよかった・・・。

新しく出たトワレは苦手です。頭痛い。
パルファンからトワレって・・・なんで???
前の方が本格的っぽかったのに。

ヴァニララストはお腹、膝の裏につけるのが好きです。
時々自分で分る程度にふわっと香るのが幸せ。

手首、耳の裏につけると香害になります。
空中にしゅっとしてくぐるのも良くないです。
アルコールで髪の毛が痛みます。

あああ、この香水がなくなったらどうすれば良いのー?
「さくらん」のジューシィジュエルも好きだったけど、ヴァニララストを購入してからは殆どつけなくなった。

リラックス用にアユーラのゼリー香やスプレーを使うのも好きだーっ。


さて、、いい加減眠い。
寝ましょう。。
04:04 JILL STUART comments(4) trackbacks(0)
Log in | RSS1.0 | Atom0.3 | page top |
Material by DOLL
Template by mameshiba
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.