

 - - -
最近の肌のこと

生理前&体調不良のWコンボで肌が酷いことになっています。
数日前まではそこそこつるつるだったのに、
急にごわごわになってニキビまで。

酷いニキビが一つと小さなニキビ数個。
スキンケアは最低限にしておこう・・とアユーラのfサインディフェンスのプライマー掘憤貳屬靴辰箸蝓
BAさんに(え、この季節でまだ靴覆痢)って顔をされてしまったのですが、
私の乾燥肌には兇世畔足りません(泣)

で、3日くらいでしょうか。
プライマーだけでスキンケアを終わらせて・・・

そしたら、何か足りなかったみたいです。
結局、美容液とクリームも使用。

美容液の前にホワイトニングのラインのマスクも使ってみたのですが、
プライマーつけて少し時間が経って乾燥し始めていたせいか、
物凄い勢いで吸収して5分持たずに剥がしました(´・ω・`)

肌断食でもしたんですか、私。
と思ってしまった。

アユーラは美容液もクリームも刺激が少ないから、少し肌荒れててもちゃんと使おうかな。


そうそう。
NEWラインのウェルバランスのサンプルを貰いました。
普段特に敏感肌ではないのですが、たまに刺激を感じることがあるので、
一気に全部試さないで、一品ずつ使ってみてください、とのこと。

でも、「ラインでつかってなんぼ!」と思ったので使ってみました。
香りが良かったです。癒される。。
ハーブっぽいような、少し甘いような・・・
最後に使うクリームが気になるかな。
結構こってりめで、エナジーに匹敵するぐらいの保湿力がありそう、と感じました。
「グッドスリープセット」欲しいなー。
枕元にディフューザー置きたい。
だがしかし、旦那がいるし猫もいる。
香りで喜ぶのって私だけだ・・・・・・
届いて、使うまでわかんないからなー。
ダメなら捨てる・・・には惜しいし。
今月、いろいろ出費があるので我慢する方向で!

そういえば、今年もリトルアユーラはないのかなー?
何かしらお得なキット出して欲しい。
この時期の楽しみなので。

-----

先日、マスクを買いました。



「ひとまず、白く」




「美肌一族 パーフェクト・ボックス」


肌が回復したら使おうと思います。
基本的に、肌の調子がいいときに攻めのケアです。


あぁー、、、がさがさ&ニキビ解消にシノアドアのゼリー飲みたい・・・
どうして近所で売ってないの。。。

23:20 DIARY comments(0) trackbacks(0)
今日のメイク


・ffのアイブロウパウダー
・IDのシェーディング(ダーク)
・IDのシマリングパウダー(ニュートラル)
・ジルの去年の限定チーク102
・IDのアイカラー(1 チョコレート)
・アユーラのアイブロウライナー
・ランコムのオシィラシオン
・IDのリキッドライナー
・クリニークのペンシルライナー(チョコレートラスター)
・アユーラのオーラフィールルージュ(BE04)

シンプルにブラウンメイクにしました。
IDのチョコレート加減が難しい・・・と思うのは私だけ??
似たパレットだけど14牡蠣も難しい。かっこいいのだけど。
Wiki見て研究します(`・ω・´)

アイメイクをブラウン、リップをベージュにしたので、チークまでブラウンにすると沈むかなーと思ってジルのミックスブラッシュ使いました。
多少可愛らしい感じになったのでは。(メイクが)

マスカラ。オシィラシオン。
やっぱこれ好きだわー。
ぶるぶるも慣れてきて、もうそんなにこそばゆくない。
オフがラクなのがいいです。


続きを読む >>
15:40 DIARY comments(4) trackbacks(0)
誕プレ

ベストコスメの記事、一旦お休み。
というか、見直したくなってきた。
ここにきて、久々に使ったペティコがネ申。
一回使用でフェイスラインがきゅっとなるーーー
触って実感。小顔体験。

-----

 眠れないので、こんな時間まで起きてます。
明日にはこの記事を書いた記憶が飛ぶかもしれません。
まぁいいやww

タイトル「誕生日」
まだですよ。まだなんですが、何か頂けそうです。

旦那「なんか欲しいものある〜?(・∀・)」
私「うーんとねー・・・・・・うーんと。香水、かなヽ(´ー`)ノ」
旦那「どれが欲しいの?(・∀・)」
私「3つ気になるのがあるから、その内どれかかなぁ(。-`ω´-)」
旦那「じゃあ、2つ買ってあげるよ!(・∀・)」
私「m j d ?!(゜Д゜)」


因みに候補。

1.ランコム マニフィーク オー ドゥ パルファン
マニフィーク
2.クロエ オードパルファム
クロエ
3.マークジェイコブス デイジーオードトワレ 
デイジー

※画像は@コスメよりお借りしました。


マニフィークはサンプルを貰ったので数回使いました。惚れました。
クロエは@のレディスフレグランス部門1位ですねー。現在のところ。
石鹸系の爽やか系なのでは?と。
デイジーは可愛らしすぎる!
トワレだけど、意外とモチがいいと某所で聞きました。

セルジュルタンスも気になるところです!
取扱店が少ないせいか、@のクチコミもあんまり多くないですけどね・・・
どこで手に入るのだろう。ザ・ギンザもなくなるっぽいしねぇ。行ってみたかった!

とりあえず、クロエとデイジーはテスター試さなきゃ!


(・e・)

04:48 DIARY comments(2) trackbacks(0)
冬はバニラ

ジルのヴァニララストと、ボディショップのバニラオードトワレ。
どちらも廃盤。。
私が好きになるコスメは廃盤になりやすいのだろうか・・・?

ジルの方は甘いけど、洋酒のようなほろ苦さも感じられる香り。
結構重たい感じ。深みのある香り。
夏は絶対無理。

ボディショは、ひたすら甘い、バニラエッセンスのような香り。
最初、若干アルコール臭い・・気がするのは私だけ?
ジルに比べると軽めの香りです。
でも、こちらも夏は無理かな。

冬はバニラですよ。バニラ。
お菓子系の甘い香りが恋しくなりますね。
というわけで、ボディショのアモリトが欲しい。
チョコレートの香りの香水。
ずっと欲しい欲しいと思っていたのだけど、廃盤になるという噂・・・!?
どうして、どれもこれも廃盤に。。
ネットでまだ手に入りそうだけども。>アモリト
悩むなぁ。。
来月まで残ってたら自分への誕生日プレゼントに。。


JUGEMの管理画面、旧画面にできたっ!
実は前から選べてたりする?w


(・e・)
18:34 DIARY comments(4) trackbacks(0)
今度はドルックスが気になる
 ドルックスがずっと気になりつつ・・・
DSの棚の一番下にひっそりある、あのレトロでシンプルなパケ。
ラインで揃えてやりたいぐらい気になる存在。
やはりパケも大事ですよ。毎日使うものだし。洗面所に置いとくものだし。
ダサダサだとスキンケア楽しくなさそう。

マッサージクリーム、もしかしてビカッサプレートと一緒に使えるんじゃ?と思ったり。
ビカッサのセラムがあと少しでなくなるので、そしたら試してみようかなぁ。
値段もビカッサと比べると、1/10だし。やっすいねー。

基礎はアユーラが好きなので浮気せず、、と思っているけれど、バスコレクションが結構高いので、他のところ節約しないと・・・と。

なんて、理由をつけつつ、本当はドルックス可愛いから、というだけなんですが。
パケも値段も可愛らしすぎる。

明日DS行くと思うのでチェックしてみようっと。

(・e・)
19:37 DIARY comments(0) trackbacks(0)
ソンバーユとアユーラ(ただの日記)
 最近、ソンバーユ液状特製のサンプルを頂いたので使ってます。
これだけでも良いのかもしれませんが、少々不安・・ということで、化粧液の前に使ってます。
最初に馬油を使うと、その後使うものの浸透がよくなると聞いたのですが、本当によくなる!!
化粧液がぐんぐん入っていく感じ。
今までは、いつまでも肌表面でぬめってたのだけど、そういう感じがなくて。でも乾燥しない。もっちり。
現品が欲しいです。通販やハンズなどで手に入るようだ。。あと物産展。
イケセイで水曜から7日間、「ソンバーユ・梅雲丹の特別販売」なるものが開催されるそうなのでこれは行ってみなくては!(・∀・)
石鹸も欲しいのです。せっけーん。馬油石鹸、しっとりしそう!
この季節、マジックソープは脂取りすぎてつっぱるので・・・
ただ、馬油石鹸は生臭いという噂・・・Σ(´Д`)
でも、そんな高いものでもないので、1つ買ってみたいところ。
・・・・サンプル請求してからがいいのかなぁ。でもハガキ。。時間かかる。。


あとあと。
先日、アユーラからバスコレクション入荷の電話を頂きました。
予約したときは、発売日より少し早めの入荷になるかも、と伺っていたのですが、どうやら発売日きっかりになるみたいです。
当日は混むかもしれないので、午前中はなるべく避けてくださいとのこと。
そういえば、発売日23日は日曜か・・・
平日に行きたいので週明けに行こうかなー。
予約しておいてよかった。楽しみすぎる。
最初は、「MP3プレーヤーかよ。。」と思っていたけれど、防水なので水周りどこでも・・・キッチンで洗い物しながらとかも聴けるんですよね。
ちっちゃいから家中あちこちで使えそう。
お風呂に置きっ放しにしてカビ生えたら嫌なので、入浴時以外は風呂場から出そうと思います。
・・・MP3プレーヤーということはMP4は聴けないのかな?変換しないとダメかな。

それと、23日からノベルティで手帳プレゼント始まりますね。
来年の手帳は、ほぼ日手帳にしようと思っていたのでスルーか・・と思っていたのですが、エナジーのクリームがなくなるのです。
高いのだけど、年に1つ買えば良いので・・・ということで買うことにします。
これだけで、ノベ金額クリアのはず。
今度の手帳は淡いピンクだとか。楽しみ!!


(・e・)
22:08 DIARY comments(0) trackbacks(0)
bea'sUP買った。
ビーズうp11月号
歯並びの良いお嬢さんですね。

コフレの情報はビーズアップが一番早いと聞いて、買ってみました。
いや、もうコフレ予約済みだから、他ブランドの情報を知ってしまうと欲しくなってしまう・・!と思うのですが。
目の保養、目の保養。。(´ω`) 

今年はコフレ、当たり年だ。とどこかで聞いた気がしますが、本当にそうだわぁ。。と思いました。
ざっと見た感じ、クラッチバッグがついてくるものが多い気がしました。
ジルもゲランもランコムもマリクワもルナソルも。その他もいろいろ。

気になったのはシュウのパレット。
何と鮮やかなこと。
パケも、蜷川実花さんとのコラボですごく素敵。


あとは、B never too busy to be beautifulの「Bリップカラー ボヘム」
パケが可愛い。。周りはビーズなのかな?
やはり、可愛いパケに弱い。
色味も、深い赤で素敵だし、金粉もきらきらして綺麗。

このブランド、知らなかったのでぐぐってみました。
ルミネエストにあるんですね。知らんかった。
今度行ってみよう・・・


ランコムのジューシーチューブも、黒〜赤のグラデがカッコイイですね。
赤グロスって好きなんですよね。似合うかどうかは別として。
IDのブラッドが神です。


ハウスオブローゼのプーさんのコフレ可愛いなぁ。
サンタ帽子被ったプー!しかも良い香りがするらしい・:*:・(*´ー`*)・:*:・
値段も手頃ですね。


あとは、、コスデコAQイイですね。
お花ついたクラッチバッグ可愛いし、5万円のクリームの6gサイズが入ってるって。
試してみたい、5万円のクリーム。


ジルのバス&ボディコレクションが、一瞬ばら園に見えたのは私だけでしょうか。
ジルもばら園も可愛いですよね。


うーん。本当に当たりが多い・・・。

で、結局。。
今年予約したのは、やはりアユーラ。
今年もか。
あんだけ、「何故家電・・・」とぶつぶつ言っていたバスコレクションを、結局予約してしまいました。
ヒーリングミュージック入りUSBが欲しかったんです。。
入荷数が少ないらしいので、とりあえず抑えておこう・・・と。
キャンセルはなるべくしたくない。が、他のブランドのラインナップを見ると、目移りしてしまう><

「コフレぐらい、普段使わないブランドを・・・」と思っていたはずなんだけどな?
まぁいいや。
楽しみ楽しみ。

バスコレクションの前に、ルームコレクションですね。。
ビーズアップに載っていたのも、ルームコレクションだった。
バスコレクションは雑誌に載せないとか何とか。どっかで聞いた。
本当に数少ないんでしょうね・・・


(・e・)


ランキングへ。
19:39 DIARY comments(4) trackbacks(0)
みるぼん
ミルボン ディーセス リンケージトリートメントシステムEX4
ミルボン ディーセス リンケージトリートメントシステムEX4

いつも、サロンで購入しておりました。
サロンでのトリートメント&ホームケア用4本1セットで3000円くらいだったと思うのですが、ネットで買うとやっすいんですねー。
1セット400円しなかったですΣ(゚д゚*≡*゚д゚)
なので、10セット大人買いすることに。

今回なぜ購入に至ったかと言うと、
先日二人でサロンに行ったとき、二人分のオーダーをまとめてしたら美容師さん覚え切れなかったぽくて・・・
トリートメント忘れられたのです。
確かにオーダーしたはずなんですがね^^;

で、
家にもうトリートメントないしなー。
カラーしてるし、パーマかけてるし、痛むしなー。
というわけで、楽天でぽちっ。
こんな安いと思わなかったです。。
これからはネットで買おうー。節約だ。
サロンだとハンドマッサージつきなんですけどもね。

10セットだから10ヶ月持つのかー。
暫く買わなくていいな!

肝心な使用感。
週に1度のケアで、さらさらつるつるの髪になります。
私の髪は肩につくぐらいなのですが、1回1本で丁度よいです。
前に、超ロングだったときは2本使っていました。
ヘアケアとかあんまり詳しくないのですが、このトリートメントはよいと思います。

(・e・)

ランキングへ。
20:52 DIARY comments(2) trackbacks(0)
エテュセのネイル
お花!
エテュセのネイルでお花を描きました。
描くというか、ちょんちょんとドット状に乗せただけ。
私はこの程度しかできません。
もっと凝ったネイルやってみたいなぁ。

因みに使用色は、
ベース→5
花びら→7
花の中心→9
葉っぱ→10
(全てエテュセのネールカラーS)

限定ネイル。(だよね?)
1個210円。
安いっ。
ちっちゃくて並べると可愛いし。
いろいろ遊びます♪

ランキング。
23:46 DIARY comments(4) trackbacks(0)
ソフィーナボーテが気になる
こちらのブログはお久し振りの更新です。

30代、40代向けということで、ソフィーナボーテ発売されましたね。
シンプルなボトルに白いお花模様。
清潔感があって可愛くて好みです。
私、ボトルデザインも重視したいのですが、これはイイと思います。

値段も手頃・・かな?
でも、アユーラと変わらないか。
アユーラは1本で済むタイプで6000円、ソフィーナボーテは化粧水・乳液合わせて6000円くらい。
でもクリームは安いよなぁ。4000円しないし。
アユーラのクリーム12000円ですよ。

若干、乗り換えたい気持ちがふつふつと。
アユーラ好きだけど、ずっと使ってるので飽き性の私は・・・
いや、でもアユーラもいいもんなぁ。

ソフィーナボーテはとりあえずサンプルかミニセットを使ってみたいと思いますハート

ソフィーナボーテのサイトはこちら

人気ブログランキングへGO!
15:48 DIARY comments(2) trackbacks(0)
Log in | RSS1.0 | Atom0.3 | page top |
Material by DOLL
Template by mameshiba
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.