

 - - -
我が家のドルたち

・オードルックス(ノーマル)N
・オードルックス(アストリンゼントマイルド)N
・レーデボーテ(しっとりタイプ)
・フレーシュボーテN
・オイデルミン(N)
・クレンジングクリームN
・マッサージクリームN
・ナイトクリーム(さっぱり)
・ナイトクリーム(しっとり)

あと洗顔フォームもあります。

先日、クレクリとさっぱりクリームと緑乳液(フレーシュボーテ)を買い足した記念にUPします。

クレンジングはでっかくて、いつ使い終わるんだろう、私メイクあんまりしないのに。と思っていたのだけど、そろそろなくなりそう。
使い終わったらきれいに洗って小物入れにでもしようかな。。
マッサージクリームやナイトクリームのガラス容器の方が可愛いけど、これはこれで好きだ。
アユーラのクリームの空き容器も小物入れにしようとか思いつつ放置されています。

しっとりクリーム、あんまり減っていないのにもう大分暑くなってきて皮脂量が増えてきたのでさっぱりに切り替え。
乳液で終わらせてもいい気がしていたのだけど、クリームで蓋をするとやはり翌朝の肌が違う。安いクリームですが。

緑乳液、本当に緑なんだね。
淡いメロングリーン。
香りはレモンぽい。
さっぱりしてていいですねー。


紫水がもうすぐなくなる・・・
洗顔も・・・
来週まとめて買ってきます。
洗顔フォーム、もう少し置いてる店増えるといいな。

(・e・)
18:47 Cheap Cosme comments(4) trackbacks(0)
今更BB
【ビューティーマジック BBミネラルシルククリーム&BBミネラルシルクパウダー】
 
今更ですがBBクリームです。
手軽に使えそうで気にはなっていたのだけど韓国コスメかぁ・・・と思ったらなかなか買う気が起きず。
なのに何故今になって買ったのかというと、単純に可愛かったから。
上3点がバラ柄のビニールポーチに入っていました。
見た目可愛いかったんですよ!チープ!って感じだけど。

色はともにナチュラルです。標準色ぽい。
私の肌には丁度よかったです。
BBクリームはグレーがかったのが多いと聞きますが、こちらはそんなこともなく普通に使いやすい肌色クリームと言う感じ。

クリームだけだとつやつや。パウダーを重ねるとマットに。
でも時間が経つと皮脂が出て馴染んできますよ。
若干テカるかな・・・

カバー力はそんなにないかも。
言い方を変えると、素肌がきれいな人みたいな感じ。
厚ぼったくなく、色むらを整える感じでしょうか。
普段使いにこれだけでいいかも。

ミネラルと書いていますが、タルクとかバッチリ入ってますね。
まぁ、成分は気にしません。肌弱くないので。たまに弱るけど。
ミネラルファンデというと、メイベリンのものを持っています。
が、粒子が粗くてあまり肌がきれいに見えないので使用頻度低め。。
ですが、こちらのビューティーマジックは粗くないです。
ビューティーマジックの方が若干ツヤ感あります。
というか、もしかして色が合う合わないの違いでそう見えるのかもしれませんがよく分りません。


(・e・)
21:49 Cheap Cosme comments(0) trackbacks(0)
ホワイトニング&昨日のメイク

【ポンズダブルホワイト 薬用美白エッセンス】

左の青いのが夜用。
右の白いのが昼用。

安いし、効果も出るので結局これに戻ってきます。
成分厨ではないし、肌も特別弱いほうではないので、何が入ってるとかあんまり気にしません。
昔、友達に「白くなるよ!」って言ったら「漂白されてるみたいで嫌だ」と言われましたがw
ち、チープコスメだっていいじゃないか・・・
そんな誰しも高いコスメ買えるわけじゃないんだ・・・

これは美容液というかクリームという位置づけ?
夜用は瑞々しいジェル状。
昼用は柔らかいクリーム状です。
昼用はSPF20 PA++ですよ。
少し外に出るくらいなら大丈夫かな。

ちょっと香りが気になりますが・・・
付け心地は軽くていいのだけど。


続きに昨日のメイク。

(・e・)

続きを読む >>
20:07 Cheap Cosme comments(3) trackbacks(0)
今更感漂いますが
【エテュセ スウィートマーブルチークカラー PK5】 

まだ売ってるかな・・・?
公式では売り切れになってました。

少しオレンジっぽく写ってしまいましたが、もう少しピンクが強いです。
ピンクにパールホワイトと淡いブロンズっぽい色のマーブルで可愛らしい。

裏にパフが内蔵されていてそれでつけます。
けど、ブラシでつけるほうが好きなので家では他のブラシ使ってます。
外でお直しするとき等は付属のパフで。

発色がいいので、気をつけないとおてもやん状態になります。
パールが効いていてつやつや。
モチは普通だと思います。
夜には少し薄くなってるかも。


追記に補正かけまくった頬を載せます。


(・e・)
続きを読む >>
19:55 Cheap Cosme comments(2) trackbacks(0)
2アイテム
ドルックス。
新たに2アイテム追加しました。

【ドルックス クレンジングフォーム】

ファンケルの泡立てボールで泡立てて使ってます。
もっこもこで硬めの泡が立ちます。
洗いあがりはさっぱりめ。
香りはやはりドルックスの香りで。
でも洗い流すのでそんなに気になりません。
というか、最近はこの香りがないと落ち着かないのですがw

【ドルックス ナイトクリームR】

しっとりタイプのナイトクリーム。
ちなみにさっぱりタイプは蓋が銀色です。こちらは金。
微妙な香りがしますが、これが「昔のお化粧品の香り」なのかな?
そんな、すっごく微妙な香りも慣れてきました。良い香りとは思わないけど。
しっとり具合はすごいよ。
かなりこってりめのクリーム。
冬はこのぐらいじゃないと乗り切れないな。

というわけで・・

クレンジングクリーム

オイデルミン

クレンジングフォーム

オードルックス(化粧水)

マッサージクリーム

レーデボーテ(乳液)

ナイトクリーム(夜のみ)

アイクリーム(クリニーク)


の順で使ってます。
春になったら収れん化粧水を追加したいな。
これに肌の具合に応じてソンバーユをプラスしたりしなかったり。
アユーラは時間のないときに使ってます。
ドルックスで全体的に費用を抑えてスペシャルケアをプラスしたいところ。
来週出るfサインの美白美容液が気になります。
あとニキビ用コンシーラーも気になる。dプロの黄色いパケのコンシーラーみたいな感じかな?
メイクものにも力を入れていきたいところぴかぴか
RMKのお花のチークの可愛らしさは何なんですか。
クリニークのチークに似てる気もするけれど。
チークと言えば、エテュセのマーブルのチーク可愛いですね。限定かな?
チーク好きとしては一つ欲しいところ。

(・e・)              
03:39 Cheap Cosme comments(0) trackbacks(0)
使ってみた。
 2つ前の記事のノーブルエクラ アイパレットを使ってみました。



目周り、シワシワですね・・・・(泣)
歳も歳なので。
来月、また一つ歳を取るし。

誰でも歳は取るもんだ。仕方ない。


で。
ノーブルエクラを使ってみたのですよ。
これがまた理想的なブラウンでした。
暖かみのある、赤味ブラウン。
パールも粗くなくて上品でした。
モチもそんなに悪くないように感じますよ。

890円とは安いなー。
チープコスメ万歳。


(・e・)
00:35 Cheap Cosme comments(0) trackbacks(0)
ブラウンシャドウ

ブラウンシャドウが欲しいーと思っていた私。
ITS'DEMOのサイトを見ていたら、値段も見た目も可愛いパレットがあったのでお店で見てきました。

【ノーブルエクラ アイパレット ボルドーゴールド】
パケ
ピンクゴールド×白にストーンが2個。
雪のような、春のお花のような。

中身。
中身
3種類あったうちの一つ、ボルドーゴールド。

8色も入って890円とな!
チップが1本しか入ってないけど、まぁ仕方ないよね。この値段なら。

ボルドーゴールド、というだけあって、赤味の強いブラウン系ですね。
締め色もハイライトもちゃんと入っていて使いやすそう。

まだ使っていないのだけど、次に出かけるときは使ってみよー。
毎日出かけるわけではない、基本引きこもりですが。。



どうでもよいのですが、前の記事の携帯からのやつ、記憶にございません。。
まぁいいかぁ・・・。


(・e・)

01:43 Cheap Cosme comments(2) trackbacks(0)
薔薇の香りの化粧水
【オイデルミンN】

拭取り化粧水です。
洗顔の代わりに拭取りしたり、軽いお化粧を拭取ったり等の用途。
朝の洗顔の代わりと、ミルクレの拭取りに使ってます。
因みにお値段は400円しませんでした(゜Д゜)

レトロな薔薇とピンクが美しいパケ。
ピンク・・は瓶の色じゃなくて、中身の化粧水の色なのですが。
香りも薔薇の香り。
瓶から直接香りをかいだときは、香りにうっとりとしたのですが、コットンで顔を拭いたときには、アルコールと薔薇の混じった香りでちょっとむせました。。

ドルックスといい、オイデルミンといい、なんでこうも可愛いんだ・・・
最近はずっとドルックス。
時間のないときはアユーラ。
ドルはクレンジングが少し時間かかるし、化粧水と乳液の間にマッサージもあるので時間のあるとき向けかなーと。
まぁ、暇なんで・・・時間はあるんですけどね。


(・e・)


旧管理画面はサクサク動いていいなぁ。。
19:09 Cheap Cosme comments(0) trackbacks(0)
懐かしいかほり。。
 
左後:ドルックス レーデボーテ(しっとりタイプ)
右後:ドルックス オードルックス(ノーマル)N
左前:ドルックス マッサージクリームN
右前:ドルックス クレンジングクリームN

どれも600円前後。やっすい!!
この値段なら失敗しても・・・と思ったら、すっごく(・∀・)イイ!
@でも高い評価。私の年齢・肌質にも良い感じみたいだし。
クレンジング→拭取り→馬油石鹸→オードルックス(化粧水)→マッサージクリーム→レーデボーテ(乳液)の順で使用してみた。
ふっくらもちもちですよ
やはり資生堂系は肌に合うな・・・アユーラも資生堂系列だし。

クレンジングが、なかなかすっきり拭取れなかったけど、石鹸で二度洗いしたらすっきり。
洗いすぎ?でも油膜感があったしなー。
オードルックスの紫、きれい。。
瓶が紫じゃないんですね。中身が紫なんですね。
着色料は肌に悪くないのかな?とちょっと気になりつつ、、
マッサージクリームはこってりクリーム。
今日はハンドマッサージで使ったけど、ビカッサプレートが使えないか・・とたくらみ中。
そしてレーデボーテで蓋。
ナイトクリームもあったけど、とりあえずいいかな、と。
この前アユーラのクリーム買ったばかりだし。

ドルックスは、パケが可愛くて・・・(*´Д`*)
このレトロっぷり。素敵すぎ。
香りもレトロですね。良くも悪くも。
昔嗅いだ母の鏡台のような香り。
ノスタルジーな気分になりました。私は好きです。
ダメな人は本当にダメな香りだと思う。
なんで、こんなにも母親の鏡台の香りなのかな〜?と考えてみたら、母も資生堂を使っていたっけ。
ドルックスを使っていたかどうかは知らないけども。

最近、スキンケアアイテム増えてきた。。
洗面所周りがえらいことに。
あぁ、でも幸せ・・・・・:*:・(*´ー`*)・:*:・


(・e・)


ランキングへ。
19:38 Cheap Cosme comments(4) trackbacks(0)
Make me Happy
 【メイクミーハッピー シュガーベリー】
 
プペで見て購入。
いちごミルクの香り。甘い。
甘いけど、酔うような重たい香りではなく、軽いので普段使いに良さそうです。
ただ、若い子な香りだな。
ジューシージュエルも相当若い娘さん向けと思ったけど、これはそれ以上かも。
でもまぁ良いではないですか。
ちゃんとシーンを選んで使いますよ。
香水たまってきたので、収納を考えないとなぁ。
おともらちが、洗面所の鏡の裏1面を香水の収納に使ってると言っていたので、整理してマネッコしようかしら。
手持ちの香水の種類に一貫性がまるでありません。
私の好みってどんなんだ。。。

(・e・)


ランキングへ。
21:53 Cheap Cosme comments(0) trackbacks(0)
Log in | RSS1.0 | Atom0.3 | page top |
Material by DOLL
Template by mameshiba
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.