

 - - -
ボディーオイル
【エナジーオブアユーラ アロマボディーオイル】
オイル
お風呂上がる直前に塗りこむオイル。
マッサージするよ。
アロマティックロータスの癒し系な良い香り。
この時期、乾燥して乾燥してたまらなかったのですが、これを使うようになってからしっとり!

しかし、片脚、片腕、お腹、デコルテをそれぞれ1プッシュずつ使ってたらえらい勢いで減ってきた(゜Д゜)!
ちょっと勿体ない感じ。
なので、いつぞやDSで買ったバスパスというオイル(無香料)を併用することにした。
香料入ってたら喧嘩しそうだけど、入ってないからヨシ。
せこいですか・・・せこいですよね・・・
でも、デコルテをアユーラ、その他をバスパスを使うと香り立ちというか、なんと言うか程よくてイイ感じ。

オイルはクリームよりラクチンでいいですね。
使用後、どうしても手を洗いたくなるけれども・・・
ギトギトだな、と。
バスパスよりアユーラの方がさらりとしているかな。
シノアドアのオイルも気になるなー。
20:42 AYURA comments(2) trackbacks(0)
桔梗色
今日はアユーラでメイクの日。
ブルーのアイシャドーを使ってみたい、とお願いしました。
こちら(↓)の色。

オーラフィールシャドー BL01
桔梗のような、和なイメージのブルーです。
寒々しくない青色のパレット。
4色ともに、パールが効いています。
でも、ぎらぎらしてなくて、上品なパール。


ころんとしたパケが可愛い、オーラフィールシャドー。
黒パケ(よく見ると真っ黒ではないけど)も見慣れたら可愛く感じてきました。
この丸さが可愛いね。


ちょっとぶれてしまいましたが・・・
こういう感じ。
ふ、吹き出物が・・・!

アイラインはぐるりと囲まないほうが良い、とアドバイスを頂きました。
下瞼、目頭のところにちょこっとラインを入れるとアイフレームがくっきり、と。
目元がクッキリしました。
(↑の写真は時間が経ってから撮ったので、若干ラインが滲んでます・・)

メイクをしてくださった方が本当に綺麗な方で・・・
話し口調が穏やかで、和みました。。
そして、ブラウンのシャドウが素敵でした。
暖かみのあるブラウンで。。
次はブラウンか?! 

私の目元って元々すごいくすんでるので、あまり綺麗に色が出なくて。。
何もつけてなくても「ブラウンのシャドウですか?」と言われたり。凹。
くすみの原因は、たぶん子供の頃からの目を擦るクセだと思われ。
そんなくすみ色じゃなくて、もっと透明感のある綺麗なブラウンに憧れます。
イエベなので、少しオレンジがかったブラウンとかがいいのかなぁ?
ブラウンもいろいろありますしね。


(・e・)
続きを読む >>
23:31 AYURA comments(0) trackbacks(0)
クリスマスコフレ☆
【ナイトメディテーション バスコレクション】 
はこ。
これは箱。
生命樹もクリスマス仕様。

中身。
バスコレクション
・ジュークタワー
・メディテーションバスα
・アロマティックウォッシュ
・ナイトメディテーション ナチュラルスプレー
・メディテーションボディークリーム

ジュークタワーの光ってるのは時計。画像じゃよくわかりませんね。
同梱のUSBメモリにはアユーラCDの曲が入ってます。
最初は曲だけ欲しいと思っていた私。
iTunes Storeで買えるぽい。。
でもいいや。ジュークタワー可愛いよ!(・∀・)
家に帰ってきてから、弄り倒しました。

その他、ボディアイテムは全て使用したことあり。
まともに買ったものはないけど・・・
キット付属だったり、サンプルだったり、、で。
どれもよい香りなんですよねー。
スプレーは前回のキットのがまだまだ残ってるけど、ほぼ毎日使ってるので売らずに大事に使う。

 【ホリスティックダイアリー】
2009年の手帳

バスコレの他にもお買い物して、ノベルティGET!
来年の手帳です。
今度のはパールピンク。というか、シャンパンゴールド?
綺麗な色です。
二十四節気や毎月の行事、それとアユーラお馴染み美容道?などなど。
今年の茶色の手帳と比べて若干スリム。
商品カタログがないからかな?
可愛い手帳で満足!
あとは飽きずに、忘れずに1年つけること・・(そこが最重要課題)

(・e・)


以下余談。
続きを読む >>
15:39 AYURA comments(0) trackbacks(0)
ルームコレクション

【ナイトメディテーション ルームコレクション】
ルームコレクション

相変わらずのアユーラオタでスミマセン。

ルームコレクション、引き取ってきましたよ。

キット内容
ナイトメディテーションアロマオイル
ナイトメディテーション(ナチュラルスプレー)
ナイトメディテーションアロマポット

折角なので、ランプを灯してみました。
生命樹の柄がほわんと浮き上がるのですが、この画像じゃよく分らないですね;
でも、後ろの箱にすこーし映ってるのがお分かりでしょうか・・・?

やはりよく分らないかも、と思ったので、別の画像も・・・

ほわーん

こんな感じです。

上皿に直接(もしくはお湯を張って)アロマオイルを垂らしてスイッチオン。
次第にメディテーションの香りがふわ〜っと・:*:・(*´ー`*)・:*:・

オイルとスプレーは、メディバスの香りに白檀、菫、竹の香りを加えているとか、どこかで見ました。@かな?

スプレーは寝る前につけるものなのです。
眠りを誘う香りです。
深いグリーンのボトルも美しいです。

「アロマ焚きながらヨガやるんだ!」と思っていた私は早速昨夜やってみました。
部屋暗くして、アロマランプつけて。
暗いほうが癒されてよい。。

コスメにはまるのも良いのだが、いい加減痩せないとまずいので、ダイエットもがんばります。


(・e・)

ランキングへ。

21:42 AYURA comments(2) trackbacks(0)
おぉ、、新しくなっている・・・
  JUGEMの管理画面、新しくなってた・・・(゜Д゜)

・・・前の方がいいな。なんかイライラする。

HTMLが分らない人向けになったっぽいけども。
HTMLモードにすると改行タグいちいち打たないといけないのか!めんどう!
低年齢向けになってきたのだろうか。。(タグ?なにそれおいしいの?という子供向けというか・・・)
絵文字入力の別窓、フラッシュUzeeeeeee!!!
さっさと表示してほしい。

前の管理画面に戻してくれーーーっ。
(って、思ってる人多いと思う)


さて、、
バランシングプライマーが無くなりそうなので、アユーラ行ってきました。
今使ってるエナジーのプライマーは不透明で瓶自体が重たいので、残量が分りにくいです。突然無くなります。
なので、早めに・・と。

肌の調子を診てもらったら、良い調子ですね、とのこと。
夏のお手入れ会のときはぷつぷつが結構できていたのだけど。。
確かあのときは生理前で、そしてfサインのサプリも切らしていたから。

先日からビカッサを取り入れたからか、肌色が明るくなりましたね、と言われました(・∀・)
メイク乗りも良くなる(気がする)し、リフトアップするし、良い買い物でした。

「今の時期でしたらプライマーの靴肇咼ッサで丁度いいですね。」
と言われたのですが、実際のところはそれだけだと乾燥するんだよな。。(==

「もしそれで乾燥するようなら、軽めのクリームで・・」
靴肇咼ッサとリフトフォーカスとエナジークリームで、やっと今の肌調子なんです・・・って何で言えなかったんだろう。
冬乗り切れるのか・・・?
頂いたサンプルは朝使おう。夜はたぶんエナジーでないとダメな気がする。

リフトフォーカスの代替になるものがないだろうか?とちょっと考えています。
だって高い。。
最近CMでよく見るソフィーナボーテのリンクル美容液はどうかなー。


今日のアイシャドウ。
オーラフィールシャドー PK01

画質が悪いのはいつものことだ。
(これでも頑張って補正した・・・はず・・・)

デジカメ欲しいなぁ。。


あ、、ひよこボタンがなくなってる・・・
00:31 AYURA comments(2) trackbacks(0)
ご無沙汰してますっ
と言っても、そんなに読者もいないだろーな。
と、アクセス解析見たら、、意外といらっしゃいますね・・・

アユーラヲタの私は、またアユーラの商品を買いましたよ。
美活沙美容液・プレート

美活沙です。「ビカッサ」と読みます。
店頭で行ってる腕でやるカッサのフェイスバージョンなのかな?と思いました。

プレートはずっしりとした陶磁器製。
すべすべひんやりした感触。

美容液を顔に伸ばし、プレートでマッサージします。
ゴリゴリゴリゴリして、結構顔って凝ってるのね・・・と思い知らされます。
BAさん曰く、「オ血がたまってますねー」とのこと。
店頭でやってもらったら、顎のラインが少しすっきりして、口角が少し上がって、顔色がワントーン上がったのです。
これは買い・・・!と思ったのですが、(私にとっては)気軽に買える値段ではなく、他に銭を使う予定があったので一旦保留してました。
しかし、予定が変わってコスメに回せそうかな・・・?と思って買いました。

早速、先程ごりごり。
自分でやると、ゴリゴリ感が更によく分ります。
わーすごい。面白い。
力はあんまり入れずにかるーくマッサージしたつもりなのに、結構ゴリゴリゴリ。
今のところ、手順が覚えきれずパンフ見ながらですが、それでも結構あっさり短時間でできちゃう手軽さ。

美容液は無香料と聞きましたが、ハーブっぽい香りがする気がします。
たぶん、原料臭なのでしょうね。癒されます。
クリームのようなしっとり感があって良いです。最近乾燥が酷かったので。

期間限定でノベ付き。
袋かわゆす
不織布の巾着に入っています・・・。
これは・・・
メディテーションバス
メディバスです。
7回分って言ってたかな。
このサイズを頂くのは初めてです。
2回分のは何度か頂いたのですが。
良い香りで、湯あたりが柔らかくなるのがいいですね〜。
癒しです。
いつか現品を・・と思っているのですが、フェイスケアものばかりで、入浴剤まではなかなか買えないのです。


続きは新商品とキットのこと。

(・e・)


ランキングへ。
続きを読む >>
04:18 AYURA comments(2) trackbacks(0)
今年は・・・
トラベル&トライアルキット
今年はリトルアユーラがありません悲しい
その代わり?にfサインディフェンス トラベル&トライアルキットが発売に。

セット内容は、
・ディープメークオフ
・バランシングプライマー
・セラムOP
・スージングマスク
・モイストプロテクター
・バランシングサプリ

fサインは敏感肌ラインなのですが、購入したとき生理前で肌荒れを起こしていたので試すのに丁度良かったです。特にセラムOPが。
ニキビ等、肌のトラブルに効く美容液らしく。
薬じゃないので、劇的に治ったりはしませんでしたが、悪化することなく少しずつ小さくなっていってよかったです。

その他・・・ディープメークオフはオイルクレンジング。至って普通という印象。

バランシングプライマー。私は兇髻
この時期、エナジーの兇鮖箸辰討い襪里任垢、そちらより若干さっぱり目?かな。
これの後にセラムOPで結構潤うのですが、それでも私の肌には少々物足りないので、クリームで蓋をしました。

スージングマスクは使用時間3分だそうです。短っ!!
勿体ないので10分くらい使ってしまいました;
マスクが3枚も入ってて、それだけでもうおトクだなー、という気がします。

モイストプロテクターは日焼け止めです。下地としても。
ピンクっぽい色味です。
色つきの日焼け止めは手軽に肌の粗を隠せるので便利ですね。
ちょっとそこまで行くときに塗って出かけてます。
しっとりした使い心地も良いです。

バランシングサプリは前に書いたので割愛。

そしてポーチ。
広げると、フックがついていて壁にかけることができるのです。が、別にかけなくてもいいかな、と思ったり。
この角ばったポーチはバッグの中で嵩張る気がします。。
ポーチだけはいらなかったな。

リトルアユーラが出ない、と聞いたときはショックだったけども、fサインも良いもんですね。
今年こそ、リトルアユーラにエナジーを期待していたのだけど・・・まぁいいや。
ポーチなしでもう1セット欲しい。買わないけど。

(・e・)

ランキングへ。
01:38 AYURA comments(2) trackbacks(0)
お手入れ会
先週、AYURAのお手入れ会へ。
何度目になるでしょうか。
「私そんなに(お金)使ってるの?」とちょっと怖くなります冷や汗
細かいことは気にしない。

流れはいつもと大体一緒です。
いつもと違ったのは、泡洗顔だったこと。
鏡の向こうでもくもくと泡を立てているのを見て、ぬぉ!と思ったのですが。
いつもはヴァイタルシナジストでのマッサージ洗顔のみでしたので。

生理の影響でぽつぽつとニキビができてしまった私の肌。
「炎症を抑えますよ」と、洗顔の後ヴァイタルシナジストのカーミングでマッサージして下さいました。
この季節、カーミングはすっきりして気持ちいいですねラッキー

バランシングプライマーなどでお手入れしてもらって、エナジーのマスク。
今までは「ちょっとぴりぴりするな〜」と、少し苦手だったのですが、今回は平気でしたイケテル
たま〜にマスク類でぴりつくときがあるんですよね・・・
敏感肌というほどではないのですが。
エナジーのマスクは香りがとても良いです。
10分間、とても癒されました。

汗をかきやすいので、クリスタライジングトニックで収れん。
ひんやりします。
私もコレ持ってるんですが、イマイチ使いこなせてない。
使いこなすも何も、肌に馴染ませるだけなんですが・・・
つけたときは気持ちいいけど、効果がどうも実感できてないですたらーっ

テカリやすいところにオイルシャットワークスEX
こちらも持っております。
以前のものより、新しく出たEXの方が何となく好きです。
新しいほうがサラサラする感じがする。見た目も可愛いかわいい

ファンデーションはスーペリアスキンリキッド。
こちらは初めて使いました。
アユーラのファンデはホワイトニングを持っているのですが、そちらよりカバー力がある感じ。
目の下のクマもナチュラルにカバー。
コンシーラー使わなかったです!

アイシャドーは新作のオーラフィールシャドー。
色はピンク。
私は普段がっつりメイクをするのですが、こちらはナチュラルに陰影が出て上品でした。
普段使う感じからするとブルーかグリーンか・・・と思ったのですが、似たような色持ってるし。
因みにこちらは発売日があと少しだけ先なので購入はしておりません。
予約も見送りました。
可愛いとは思ったのだけど。
銭の関係とか・・・モゴモゴ
因みに、メイクもの(新作?)含む5250円以上購入でポーチプレゼントだそうです。

アイシャドーがピンクなので・・・と、チークはオレンジ。
この色持ってます。
濃いオレンジ、薄いオレンジ、パールホワイトのハイライトの3色入り。
ハイライトがとても良いです。
ちょっとパール(ラメ?)粗めですけども、そんな気にならない。
ハイライトを目の下、チークの上辺りにすっと入れると肌が綺麗に見える。

口紅はオーラフィールルージュ。
色は限定PK07
ベージュピンクっぽい色味だったと思います。(うろ覚え)
肌から浮かず、かと言って地味でもなく良いピンクでした。
アユーラの口紅は旧の白いお花みたいなのは持っていないので分らないのですが、新しいこちらの口紅はするする伸びて、乾燥もせずいい使い心地です。
発売になったときに1本買ったのですが、ちょっと私には派手すぎるピンクだった・・・[:がく〜:]

大まかに、ダイジェスト終わり。

今回購入したものは今まで購入したことがあるものばかりで、特に冒険せずでした。
一番期待を寄せているのはサプリ。
飲んでいるときと飲んでいないときの肌状態全然違いますから・・・ひやひや
切らして初めて分る効果。
ローヤルゼリーとウコンが良いのか!?
今回担当して下さった方はこのサプリとホットヨガで体がすっきりしたと仰ってました。
わ、私もすっきりした体を目指したい・・・!

今回もいろいろ頂いてきました。
目玉は折り畳み傘小雨
晴雨兼用。
こげ茶で生命樹の柄。形は至ってシンプル。
伸ばした状態でも収納できる袋つき。
あとはヴァイタルシナジストのカーミングのハーフサイズとか、エコバッグとか。(少し前のノベのエコバッグより小さいです)
あとエナジーのマスク一枚貰ったな。

お会計のとき「わ、私大丈夫かしら?」と思ったけれど、いい歳なのでそれなりにお金かけてもいいんだ!と思うことにしました。
別にSK兇念貅亜△箸じゃないしさー。
高いコスメと言えば、資生堂の12万円のクリーム・・・・すごい気になる。買えるわけないけど。


今度AYURAからfサインディフェンスのキットが出ますね。
今年はリトルアユーラがないのだとか・・・[:がく〜:]
ちょっと残念だなー、と思ったけれど、このfサインのキットもかなりおトクみたいで。
サプリもついてくるらしいし、懐に余裕があれば。


秋の新色が続々と発表になりましたが、今回お手入れ会で散財・・・ウワーン
ジルのチークが可愛すぎる。
見送ろうかと思ったけれど、クラブオンのポイントで買えそうだ。
でも悩む。
予約受付今週末だ!どうしよう、、

(・e・)

ランキングへ。
00:05 AYURA comments(4) trackbacks(0)
AYURAに行った雑記(新商品情報あり)
昨日AYURAに行きました。
顔なじみのBAさんに、
「○○○さん、日焼けしました??」
と聞かれました。
いや、焼けてはいないのですが、なんかくすんでるんですよねー。と答えました。
何だろう何だろうと考えて、目周りのくすみが酷いことに気がつき、軽くお直ししてもらったら、いつもの顔色に戻りました。
汗をかいてファンデが濁ったのと、睡眠不足でクマが酷いのでしょうという結論に。
私:「昨夜寝たの4時なんですよねー」
BAさん:「えぇー、何やってたんですか?」
いや、かくかくしかじかで睡眠障害でかれこれ薬を飲む生活が7年ほどと言ったら驚かれました(==)
話さなくてもいいのに、5〜6年で20キロ太った話もしました。
今より20キロ減のときは日々ほとんど食わなくて、最終的にぶっ倒れて入院したのですよ。肝臓も壊しました、と。
なんで話したんだろう・・・こんな身の上話。
やー、話の流れ?みたいな。

こんな話だけではアレなんで・・・
カッサやってもらいましたよ!
腕にオイル?ローション?みたいなのつけてヘラみたいなので経絡をなぞるアレです。
ホットヨガの帰りなんです、と話していたので「じゃあどこも滞ってないかもしれないですね〜」と言われたのですが・・
BAさん:「あら。便秘ですか??」
あ、、当たってます。便秘です。。かれこれ数日。
カマグも飲んでるんだけどなぁー。
そして、「鼻の調子悪いですか?」
あ、、昨日あたりから鼻水が・・・。
以上2点。
疲れとかはないみたいです。
調子の悪いところをズバリと言い当てられます。東洋医学面白!!(リ○ーク)
AYURAに行かれる際は是非。

プライマーが切れそうだったので購入。
それとだいぶ皮脂が気になる季節になってきたので、新しくなったオイルシャットワークスEXを。
入れ物が可愛いです。グリーンで菊の花かな?
メイク直しにも使えるそうだ。

それと。
新商品が出ますよ。
まずは、fサインのキット。
内容は・・・なんだったかな。
かなりおトクみたいです。(アバウト)
それとメイクもので、4色アイシャドーとアイブロウとマスカラと口紅新色と・・
あとなんかあったかな。リキッドライナー?
だんだん黒パケになっていくんですね。
白パケ可愛かったのにーと思いつつも、新しい黒パケも見慣れたら嫌いじゃない。
大人っぽくていいじゃないか、という気がする。
アイシャドー、きれいでしたよ。5種類くらいあったかな?
グリーンがきになります。あとパープル。
アイブロウも、私、最近髪色が明るくなったので眉も少し明るめにしたらいいかしら、と思っていたところ。
とりあえず今は眉マスカラで明るくしています。
マスカラはコームタイプみたいです。
色は黒と茶だったかな。
口紅はベージュとピンクと、あとなんだっけ、、3色くらいあったような。
ピンクが可愛かったです。

秋ですかー。秋ですねー。
化粧品は季節先取りですね・・・。

とりあえず来月お手入れ会あるので、そのときお試ししてみたいところ。
銭が失われますが、服より靴よりコスメ!I love cosme!

(・e・)

ランキングへ。
20:08 AYURA comments(4) trackbacks(0)
ホワイトニング ナイトチャージ
ホワイトニングナイトチャージ
背景がごちゃごちゃしててすみません。
洗面所、片付けなきゃな・・・。
水周りが汚いのは嫌だ。

アユーラのホワイトニングラインのクリーム。
エナジーだと流石に重たくなってきたので買いました。
化粧液までだとなんか足りないのです。やはりクリーム。

ぷるぷる♪

中身ー♪
ぷるぷるのジェル状のクリームなのです。
軽いつけ心地。
ナイトクリームですが、朝も使えそうなくらい軽い。
たっぷりつけてもべたつきません。
瑞々しいテクスチャーです。
香りはほんのりと良い香り。
でも、無香料らしいので原料臭なんでしょうな。
秋が来るまではこのクリームを使おうと思います。

さて、、まだ商品券が残っておりますが。
カバマのジャスミーファンデが気になる。
しかし、ファンデこれ以上増やしても。
いい加減、IDのファンデを使い切らないとー。
って、いつになったら使い切るか?ぐらい残ってる。
あまり外出しない人なのでね。(でもメイク好き)

ランキングへ。
00:13 AYURA comments(4) trackbacks(0)
Log in | RSS1.0 | Atom0.3 | page top |
Material by DOLL
Template by mameshiba
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.