

 - - -
プーペガール
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」

私の本家サイトにちらりと書いたのですが、最近プーペガール始めました。
↑の画像から飛べます。

これがまたハマってしまいまして。
なかなか、楽しいです。
昔遊んだ着せ替え人形のような、そんな感じで。

プーペガールは日本のものですが、外国の方もいらっしゃるんでしょうね。
英語でコメントがつくことも多いです。
英語は得意じゃないですが、今のところ全部読めてる・・・
が、返事が一様にThankyouとしか返せてない私。
情けないなぁ。(でも他の方も似たような感じみたいですけども)

それにしても、こうして自分の手持ちアイテムを眺めてみると・・・


年齢的に・・・・・・・あせあせ


プーペ自体がお若い方が多いと思うのですが、mixiのプーペコミュを見ると私と同年代の方も結構いらっしゃるようです。
でも、そういう方々はもっと落ち着いたアイテムを持ってるんだろうな、きっと。

好きなものは好き。
で、行こうと思います。

痛いとか言うな。
21:51 DIARY comments(2) trackbacks(0)
はるのいろ。
春の新色が気になる季節となりました。
少し前まではグロスのみを使うことが多かったのですが、最近口紅が気になる存在。
春なので、明るいピンクとかいいですね。
でも、流行とかは知りません。わが道を行くのさ。
今欲しいピンクは、リップメイクが主役になるような、鮮やかなピンク。
そして、潤い大事。

今年は今まで挑戦したことなかったブランドも見てみよう〜と思ってます。
まず候補は、ポルジョ、スティラ、マリクヮ・・・
とりあえず、ぱっと思いついたのだけ書いてみた。
アナスイも可愛いけど、バラの香りが結構すごい、、という噂。
ちょっと苦手かも。
お化粧のテンションを上げるにはパケ大事。なので、可愛いものがいいですね。
特に気になってるのが、マリクヮのリップミックス。
ケースが可愛い♪
でも、ブラシでつけるのあんまり好きじゃないんだよなー。
直接、ぐりっと塗りたい人。
ポルジョとスティラは現行色のサンプルがネットで見付からず・・・でした。

あと、春色チークが欲しいねー。
これも絶対可愛いパケで!
AYURAはリニューアルして、シックな感じになってしまって・・・
私の年齢には良いのでしょうけども、ね。

そろそろ乙女とか言ってないで大人になれということでしょうか・・。
知性溢れる大人の女性も憧れですが、到底なれそうもないので、乙女路線を突っ切りたい、、気がします・・・。

痛い?

(・e・)

人気ブログランキングへGO!
02:33 DIARY comments(0) trackbacks(0)
マイバースデー
プチプラピンクパンプス
今日は誕生日です。
プロフに「大寒生まれ」と書いたのですが、、、
手帳見たら、今年の大寒は21日ですか・・・(毎年違うの?)
大寒前後生まれ、に訂正しましょうかね。

誕生日だから、とこの時期はついつい買い込んでしまいます。
そしてバースデー貧乏。
旦那に「・・・お小遣い大丈夫?」と心配されました。
おかしいな。買ったモノの詳細は話してないんだが。

昨日、風邪でアユーラのメイクイベント行き損ねたので、春の新製品買わないかもしれない。
イベントは楽しみだったけど、お金・・・またカード?とか思ったら、これで良かったかなぁーと思うことにしました^^;

で、で。
お靴ですよ。パンプス。春色パンプス。
楽天の某ショップでセールになってたので買ってみました。
ネットで靴を買うときは、サイズが・・・賭けですよねー。
普段はMサイズ。23〜23.5を履きます。
が、この靴はS23、M23.5とあって・・・さぁて、どちらを取るか。
困った私は、「かぱかぱすると歩きづらいんだよなー」ということで、Sを注文しました。
履いてみたら、ちょっときつめ。だけど痛くない。(長時間履いたら分んないけど)
ちょっと外に歩いて出てみたら、なかなか悪くない履き心地。

ピンクだけど、コーラルっぽい派手すぎないピンクで可愛いです。
ジーンズに合わせたい。
あとは黒タイツとか。モノトーンの差し色にしたいです。
あー、でも春になったら白とかレモンイエローとか、明るい色と合わせるのも悪くない?
春に向けての一足になりそう。

ヒールは7センチくらい。かな?
普段履いてるのが低めヒールなので、これ以上高いと歩けません・・・
ピンヒールじゃなく、程よい太さのあるヒールなので歩きやすそうです。

プチプラなので、当然合皮です。
ずっと硬いままかなー。うーん。仕方ないか。。

そんなわけで、自分への誕生日プレゼントでした。
支払いはクレカ。死ねる。

・・・働こう。。
きっと、頑張って働けば得るものも大きいはずだ。
逃げちゃだめだ逃げちゃだめだ逃げちゃだめだ。

使うなら、自分で稼いだ金デスヨネ。当たり前のことだけども。。
05:40 DIARY comments(4) trackbacks(0)
がさがさごわごわ(´;ω;`)
Catrine
キャトリン。ハリウッドでセレブリティな生活を送るムービースターらしい。
猫なのに。

今日は昼過ぎから出かけたんですが、化粧液をつけたのが朝だったんですね。
メイクの前は特別何もせずー。
で、エマルジョンのファンデをつけ、上からパウダーを重ねたら一気に乾燥しました。
つっぱりすぎてビックリしました。
私、そんなに水分&油分ない・・・?
メイクをやり直す時間もなかったので、上からしっとりなミストをしゅっとして出かけました。

帰ってきて速攻クレンジングしたら・・・

ごわごわ・・・(´Д`lll)

やはり乾燥するのだな。


クレンジングと言えば・・
帰宅してから入浴まで時間があるときは、いつクレンジングをするのがベストなんでしょう?
私は帰ってきたら即座にスッピンになりたいので、とりあえずクレンジング→軽く保湿のみします。
そいで、お風呂入る時にがっつり洗顔→改めてしっかり保湿。
・・・なんですが、果たしてそれでいいのか。
最初にW洗顔をしないのは、2回も洗顔したら油分もなんもなくなりそうだから。。
かと言って、帰ってきてすぐスキンケアフルコースやって、その後お風呂入って顔洗わないのもキモチワルイし。
お風呂に入るまでメイクしっぱなしも何か気分よくないし。。
ぐぐってみたら、お悩みの人は多いみたいだ。
特に大きなトラブル起きてないし、今のままでいいのかな。


あぁ。。
最近、肌の黄ぐすみが気になる・・・
ホワイトニングサボってるからかなー?
ちょっと黄色すぎ。写真見てビックリした。
でも、化粧液6000円、美容液10000円、アイクリーム6000円、クリーム12000円かけてて、更にホワイトニングに7000円とかムリだ。(クリームは暖かくなったらも少し安いのに切り替えます)
ポンズのエッセンス買おうかな。安いし。何もしないよりは良いかも(=w=)
最近、あまり置いてるのを見かけない気もするけど・・・。
どっかにはあるだろう〜。

(・e・)


人気ブログランキングへGO!
20:28 DIARY comments(2) trackbacks(0)
続・香水
昔、香水を使い始めた頃は勝手が分らずよく酔ってました・・・^^;
学校で迷惑なことに香害になっていたり。
バラの香りの香水、好きだったんだけど酔ったなぁ・・・。
あと、小さな小瓶の・・・なんだっけ。。
ヌーヴ?ありましたよねー。
安いからちょこちょこ集めてて、ちょっとずつ使ってたんだけど、ある時がぼっと腕に溢しましてー。。
洗って会社に行ったのですが、匂いプンプンで周りにえらく迷惑をかけました。
幸いピーチの軽い香りだったので、まだマシだったようですが・・
ソフトクリーム?バニラ?じゃなくて良かった・・・。

あれから歳月が過ぎ、私もいい大人になりました。
香りのまとい方も多少マシになったと思います。

香りというのは自分が分るぐらいにつけるのが良いのだな、としみじみ思いました。他人の香りで酔って(´Д`lll)

よくやってしまいがちな「手首につけて擦り合わせて耳の後ろにこすり付ける」はだめみたいですね。
擦ることで香りの成分が壊れたり、紫外線が当たってシミになったり。(これは気になってた)

知ったかぶりしたところで、大したことはないんですけども。
高い香水持ってないし。

どうでもいいですが、私は「私の香りはこれっ」と決めるよりも、色んな香水を気分で楽しみたい人です。
甘い香り、爽やかな香り、スパイシーな香り。
いろいろあって楽しいですよねー。
とか言ってるうちに、手持ちの香水がどんどん古くなる・・・
劣化してそうだな。捨てるべきか・・・
01:37 DIARY comments(0) trackbacks(0)
Log in | RSS1.0 | Atom0.3 | page top |
Material by DOLL
Template by mameshiba
(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.